職場環境に関するお悩みを抱えている企業経営者・総務、人事ご担当者にお話をうかがう機会を重ねてきました。私たちが職場に関するご相談でまずはじめにうかがうのは現状把握です。仕事の手順、モノの管理、ルール、職場の雰囲気、働き方など、さまざまな項目についてヒアリングしていくと、クライアントの理想や希望を叶えるために不足しているものが見えてきます。
それは、いわゆるモノの整理やオフィスの環境整備だけではありません。コミュニケーションスキルや、モチベーションアップなど、個人のレベルに委ねられがちで見落とされてきた部分を、複合的にカバーすることで、職場環境は無理なく、より理想的な形で変化させることが出来るのです。これはオフィスと呼ばれるような企業単位の職場に限らず、店舗・病院などの施設、製造業、ホームオフィスに至るまであらゆる職場環境に当てはまります。
一般社団法人職場環境プランニング協会では、日々進化していくさまざまな働き方に目を向けながら、その職場に合った改善策をご提案していくことで、よりよいサービスや新たなアイデアが生まれ、人材も社会も健全に循環していくことに微力ながら貢献してまいりたいと思います。
一般社団法人職場環境プランニング協会
代表理事 三ツ井さくら
法人名:一般社団法人職場環境プランニング協会
設立:2020年10月21日
所在地:
【東京本部】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目34−5 いちご東池袋ビル6階
TEL:03-3957-2767
Email:retention@wep.or.jp
【九州支部】
〒890-0051
鹿児島県鹿児島市高麗町32-6
TEL:099-258-3786
Email:saori.toya@wep.or.jp
職場環境の問題点を丁寧に探り、改善のためのプランをご提案することで、人材と社会の健全な循環を目指します。